昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

騙された、タヌキか

日記

薬がなくなりそうなので皮膚科に。少し混んでいた、と言っても10分待ちくらい。待合室のベンチに座ろうとしたら本がおいてあった。「待合室から診察室に行くとき自分の座っていた席にものを置いて席をキープする」という老人あるあるだ。公害と言ってもいい。

病院に行ったついでにグラゼニ12巻を買おうと思ったら売ってなかった。11巻の巻末に書かれていた発売日は過ぎている。こっちはまだなのかなとあきらめ帰って確認したら来月になっていた。騙された。タヌキか。

いろいろ

f:id:motomachi24:20210627105420p:plain 「歌って踊れる〇〇を目指します」(〇〇は歌や踊りに関係なさそうな職業)って言う人が面白かったことは人類の長い歴史でただの一度もない。

「〇〇ぶり」という言い方がある。通常〇〇の部分は「三日ぶり」とか「一年ぶり」のように「長さ」が入る。これを「点」にした言い方をする人もいる。「先月ぶり」「去年ぶり」みたいに。これは誤用じゃないかと疑っている。

気が進まない仕事が2つある。「〇〇を書くこと」「MS-Wordでドキュメントを書くこと」だ。今やってるのが「〇〇を MS-Word で書く」という仕事だ。markdown 以外禁止って国ないかな。