昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

今は保育園レベル

日記

忙しい1日だった。犬のように働いた。丸太のように眠りたい。

いろいろ

シンパってシンパサイザーの略だったのか。シンパサイザーの方が格好良くね?

f:id:motomachi24:20210624083748p:plain AI 搭載のドローン兵器が実際に使われたのではないかという記事を見た。気になっているのはドローンがどうやって攻撃するのかという点だった。ドローンが銃を撃つのだろうかと。実際はもっとシンプルで攻撃手段は自爆だった。使い捨てということか。捕まっても再利用されないし。

iPad Pro の外付けキーボードは英数だけ Dvorak 配列が可能で日本語入力は Qwerty 配列なんだけど毎日使っているうちにタッチタイピングは無理でもホームポジションに指を置いての入力ができるようになってきた。キー入力はタッチタイピングができるようになってからが1年生なので今は保育園レベルになれたと思う。