昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ギリシャ文字

日記

リモートワーク最終日。と思ったら来週もゆるふわにリモート継続らしい。

いろいろ

東区に熊出没のニュースは札幌市民にはちょっとした驚きだった。札幌市は半分以上が山なんだけど、東区というのは山から最も離れた区だからだ。東区自体はそれほど賑わっていない地区ではあるものの、山間部から東区に来たのであればそれが夜中であっても途中で大騒ぎにならない訳がない。どこから来たのだろう。

f:id:motomachi24:20210619090807p:plain 新型コロナの変異株は国名じゃなくてギリシャ文字を使うことになったけど、それはギリシャのイメージダウンにはならないのかな。あと、いまはカッパまで(もしかしたらもっと)あるけど全文字使ったらどうするんだろう。