昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

野球もサッカーも陸上

日記

出社。次は来週月曜の予定だけど、市の方針によっては延長されるかもしれない。

f:id:motomachi24:20210615083814p:plain アップルウォッチは設定を変えれば左右どちらの腕にもつけられる。買ってからずっと右腕仕様にしていたのだが、今日は試しに左腕にしてみた。バンドを留める段階でもたつき、いまも違和感がある。

5月1日に注文した iPad pro がやっと届いたので、IIJ mio の eSIM を申し込んだ。家に帰ったら、まずデータ移行をして、それから eSIM の設定をする予定。

いろいろ

陸上競技の陸上ってなんだろう。野球もサッカーも陸上じゃないか。水泳は水中か?スカイダイビングは空中か?

トランスジェンダー選手の参加を認めたら、優勝に手が届かない男子選手が自己申告で女子競技に参加する可能性がある」という指摘を見た。もしかしたらそのとおりかもしれないけど別に良いじゃないか。更に言うと、逆の方が少なさそうなので結果として女子競技の人口が増えるんじゃないかな。

菅義偉をガースーと呼ぶのはテレビの奴隷丸出しであまり好きではないのだけど、普段文字情報でしかニュースを見ない人にとって、あの首相の名前がカンではなくてスガであることを植え付けたという点では功績があったと思った。それはそうと、ツイッターユーザの多くは嫌いな人をあだ名で呼ぶことに抵抗がないのかな。私は無理だ。