昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

困るんですけど

日記

今日と明日はテレワーク。水曜に出社してまたテレワーク。

なんかのツイートで見たんだけど、ワクチン接種は腕を出して待ってるらしい。私、腕を出せないので困るんですけど。

いろいろ

兀(こつこつやるのコツという漢字) という字はフォントによっては π 以上に π ぽいと思う。もしかしたら π という字の形の認識が間違っているのかもしれない。

ニュース記事で見かける「大坂なおみ(23=日清食品)」というフォーマットの表記が気になる。年齢と所属を括弧内に書く際に等号で結ぶことに何の意味があるのだろう。数字と企業名が等しいってことか。カメラ=万年筆みたいだ。

書店ゼロの市町村数ランキングというのがあって、1位北海道(58)、2位長野(41)、3位福島(28)となっていた。ただ北海道は市町村数がアホみたいに多いので仕方がないところもある。上位3つを全市町村数で割ると、1位北海道は32%、2位長野県は53%、3位福島県は47%となる。

f:id:motomachi24:20210601080628p:plain クワガタムシ科の下の分類は、大きい順にオオクワガタ > コクワガタ > チビクワガタ > マメクワガタとなっているそうだ。チビクワガタという名前がかわいい。

マメ

マメで思い出したけど、大昔マメとナルトがただ会話するというサイトを毎日更新していた。マメは枝豆みたいなマメに目と口がついてて、ナルトはただのナルト。いま思うとどうかしてる。3年くらいやって飽きたので中断して不定期更新になってまた復活した。不定期更新の方は2012年で止まっている。

MOTOMACHI RADIO SHOW

MOTOMACHI RADIO SHOW I