昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

道具屋さん

日記

一生終わらないと思ってたむにゃむにゃ(←コンプライアンス)もやっと到達点が見えてきた。土日はあまり作業しなくて済みそうだ。

いろいろ

仕事で使っているエディタでは、保存時に自動でソースコードの書式を整える機能をつかているのだが、共同で開発しているときは他の人が書いた部分まで書式が修正されてしまう。気が弱いのでコミット時にコメントで「〇〇の追加、およびオートフォーマットによる書式変更」と付け加えている。

f:id:motomachi24:20210522092232p:plain ふと気になって調べてみた。Guyatone のグヤは創業者のあだな。道具を大切にする人で「道具屋さん」と呼ばれていて、それが縮まって「グヤさん」になったらしい。

そういえば仙台上空を飛んでいたあれはなんだったんだろう。きっと永遠にうやむやになったままだろう。