昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ナシコって呼んでる

日記

昨日の99人の壁、マーベルとドラゴンボールのところだけみた。そのあとのガンダムは冒頭だけ見たんだけど、線の荒い雑ガンダムと線の細かいガンダムがいることが解った。

家の NAS に名前をつけるときにナス彦にしようと思って NASHIKO にしたんだけど、ナシコって呼んでいる。

いろいろ

ノルマを達成するために各自治体が接種した人の数を水増しして報告し、使ったことになっているワクチンが野や海に大量に捨てられる。その結果、謎の巨大生物が誕生して人間たちを襲うのだ。

地図に事件がおきた場所の印をつけると直線上に並んでいるというよくあるパターンがあるけど、世界規模でそれをやって、モルワイデ図法だから直線にならなくて探偵が「このカーブになにか意味があるはずだ」とか言い出す物語。

f:id:motomachi24:20210516222042p:plain 一般的なヘリコプターにあるものとないもの。
ある:翼
ない:プロペラ

ただし、すべてのヘリコプターにないとは言い切れない。胴体の両側にプロペラのあるヘリコプターもある。 f:id:motomachi24:20210516220646j:plain

国によって虹が何色かが違うって件。6とか5とか8は理解できるけど、3色とか24色って国があったら理解出来なさすぎて逆に格好いい。