昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

カワウソと握手

日記

今週のテレワークは今日まで。地元の警戒レベルしだいで今後また増減があるかもしれないが、来週も同じくらいの日数。

匿名で誹謗中傷を書き込んだ人が有罪になったという判決が出たというニュースで、原告の名前が書かれていて有罪となった被告の名前が伏せられていた。有罪になっても匿名なのか。

いろいろ

油壷マリンパークが閉館になるとのこと。出張の翌日が休日だったのを利用して一度行ったことがある。カワウソが筒から手を出して握手してくれた。 f:id:motomachi24:20210513233434p:plain

「ワクチンダフ屋」が現れると予想。「接種あるよ、接種あるよ。キャンセルする人、権利買うよ」あとワクチン絡みのオレオレ詐欺もでてくる。「貴重なワクチンを常温で運んで損害を出した」とか言って。

「ワクチンを冷凍保存しないで置くと、同じ効果のワクチンがどんどん増殖する。そうなると製薬会社の儲けがなくなるので冷凍保存が必須となっている」というデマはどうだろう。