昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

令和しぐさ

日記

昨日は作業時間が12時間を超えた。通勤時間がないとその分作業に充てられる。

キッチンの一角にモニタがあって PC の画面が表示されていた。こんなところにモニターがあったんだと初めて気づき、よく見てみたら液晶じゃなくてブラウン管のモニタでそこそこ奥行きがある。これを撤去したら大きな食洗機がおけるじゃないかと盛り上がった。という夢を見た。

いろいろ

五輪を安心して開催できるように注力した結果、一般市民がどんどん感染していく。ただの飛んだり跳ねたり泳いだりする阿呆どもがきっと上級国民なのだろう。「選手は五輪にすべてをかけてる」に対しては「かけるなよ」としか言いようがない。金儲けにすべてをかけている人が恐慌で儲けられなくなったら金を渡す?

スマートフォンを持って歩くときはレンズを地面の方に向けるようにしている。あるいはレンズ部分を覆うか。盗撮を疑われないためだ。地下鉄で座ってゲームをやるときも垂直に持たずにできるだけ水平に近くなるように持つ。盗撮を疑われないためだ。令和しぐさ。

f:id:motomachi24:20210513095822p:plain ワクチンが行き渡らないのはプレステ5の転売屋が買い占めているせいだ。間違いない。

株価が軒並み下がるなか、元弊社は「今季黒字かも」って情報だけで連日微増中だった。赤字期間が長かったからな。たまに良いことすると褒められる不良みたいなものか。と思ったら今日はすこし下がった。

夜にもう一度確認したら暴落していた。

ある演歌歌手の方が「60歳になりました。今日からギター始めますって」みたいなことを言って写真を公開していたんだけど、手にしていたのはギブソンハミングバードだった。羨ましい。