昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

恐ろしく大きい牡蠣

日記

昨日はグラゼニパ・リーグ編11巻)を買ってきて読んだ。ときどき立ち読みしてるのでなんとなく把握してたけど面白い。

夜は先日録画したラーメンの番組を見た。ギャル曽根が出てくるので大食いかと思ったら、いろんな人が山手線沿線のラーメン店でラーメンを食べるという内容だった。ギャル曽根は一番多くの店に行ってすべて完食していた。ただ、完食した様子を見せることによって他の出演者は残してるんだろうなということを意識せざるを得なくなってしまう。いかがなものか。

自分が正しいと思っていることを言うときに戦略を考えず「自分は正しいんだからどんな怒り方をしても良い」という態度の人が溢れると最終的には問題が「腫れ物」化する。もう後戻りが効かなくなった問題も多い。「正しいから受け入れろ」は間違いなのだ。

レイトン教授の2作目(iPhone 版)をダウンロード購入して遊んでいる。話を進めてるうちに気づいたけど、これも DS 版を買ってた。3作目はどうだったかな。

f:id:motomachi24:20210329075945p:plain朝兼昼ごはんは牡蠣のスパゲティを食べた。冷凍で購入した牡蠣のいい味が出ていておいしかった。牡蠣は自宅で冷凍すると縮んでしまう。冷凍状態で売られている牡蠣はまったく縮んでいない。短時間で冷凍したのだろうか。あるいは縮んでないというのが勘違いで恐ろしく大きい牡蠣を冷凍したのだろうか。

美白

化粧品メーカーが「美白」という言葉を使わなくなることに対して、それは言葉狩りだと反対する人もいる。私も言葉狩りだと断定はしないが、言葉狩りだと思わなくもない。

ただ、言葉狩りだと反対する人には別の商品で「美黄」と表現したとしても抵抗がないかとか、「黄色人種」という言葉を白人黒人のように「黄人」と呼ぶことにも抵抗がないかとか聞いてみたい。私はどちらの言葉も一向に構わぬが。

個人の感想

(以下の文章は滑稽さを意図した冗談です。実際にはそのような事実はありません。予めご了承ください)

「爆笑!レッドカーペット」が数年ぶりに帰ってきたんだけど時代を反映して「爆笑(個人の感想です)!(驚かない人もいます)レッド(すべての人に赤く見えることを保証するものではありません)カーペット(日本の伝統文化である畳を否定する意図はありません)」に変わっていた。

疲れマウス

トラックボールがいかれて3回に2回はクリックがダブルクリックになってしまう。とてもストレスがたまるので、マウスを引っ張り出して使ってるんだけど、マウス自体が久しぶりのせいか手が思いっきり疲れる。あんなに気に入っていたアップルのイカマウス(形状がイカの寿司みたいなので)が憎たらしくて仕方がない。マウスってこんなに見苦しく手をばたばたさせて使うものだったっけ?あきらめてトラックボールを買おうと思う。