昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

あとは主にドラクエ

日記

昼に近所に買い物に行った以外は特になにもしない一日だった。

あとは主にドラクエ

順番

ミステリの連続殺人ものでは過去に起きた事件の首謀者が次々と殺されることが多い。たいていは、主犯格が最後に残されるが、そいつが殺される前に事件が解決するというのがお約束だ。

どうして犯人は主犯格を最初に始末としないのだろう?自分の犯行に酔ってるとしか思えない。罪の重いやつから順に殺される連続殺人はストーリー的に面白くないのだろうか?

三番煎じ

CMでしか知らないんだけど「ゾンビサバイバルもの」のドラマがあるらしい。リバイバルの更に三番煎じくらいじゃないだろうか。今更「ゾンビサバイバルもの」のドラマを作る度胸はどこから出てくるのだろうと思ったんだけど、そうやって二番三番が出てくるから真似されるものの価値が高くなるのかもしれない。

5G

f:id:motomachi24:20210301004727j:plain 私の携帯は2年前の機種なのでそもそも対応していないのだが、妻は去年の後半に買い替えたので、5G に対応している。買った当初は家では4Gで、札幌駅では5Gだった。

最近になって、家でも5Gで繋がるようになったそうだ。ただ、近所のイオンに出かけると5Gになったり4Gになったりするらしい。近所でまだらに5G化されているようだ。