昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

最初の頃より痛い

日記

昨日頑張り過ぎたのか朝からねねの足の調子が良くない。右足が滑ってばたばたと歩くようになった。最近薬を拒否する技を覚えたことに関係があるのかもしれない。としあえず、嫌がらない程度に右足をマッサージしたり、嫌がるのを押さえつけて足の裏の毛をカットしてあとはそっとしておくことにした。

皮膚科は空いていた。先週は試しに以前使っていた細いノズルで液体窒素をかけてくれたんだけど、やはり太いほうが良さそうということで今日は太いノズルに戻してくれた。状態が良くなってきたせいか最初の頃より痛い。

型コロナウィルスのワクチンの売上高が1.6兆円というニュースに対して「ボロ儲け」とコメントしている人がいた。きっとその方はよっぽどの馬鹿じゃない限り、開発費や製造費がいくらかかったのかご存知の方なのだろう。私なんかは幾らぐらいの開発費・製造費がかかっているしのか想像もつかないので、1.6兆円の売上と言われてもそれで儲けがあるのかどうかすら解らない。

ねねは夕方になっても回復せず、歩くのが難しくなってきた。また血栓が詰まったのかもしれない。

メモリ増設

増設用のメモリが届いた。スロットに挿そうとしたらグラフィックボードが邪魔してレバーが開けない。仕方がないのでグラフィックボードを外そうとしたら途中で止まってしまい、抜くことを指すこともできなくなってしまった。

f:id:motomachi24:20210207091444j:plain 冷静に原因を探るとグラフィックボードを挿すスロットの部分じゃなくて、外側の金属プレートがケースに引っかかっていただけだった。内側に押し込んで無事挿すことができた。あとグラフィックボードを外さなくてもメモリを増設できた。いま32GBで動いてる。