昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

これが苦役である人もいるらしい

午前中に家を出て実家の様子を見に行った。暖房をつけたままにしてるので水道系は無事だった。雪はそこそこ積もっていたので雑に除雪したり郵便物を回収したり植木に水を出したりして帰宅。アップルのマップで帰りのバスを調べて早めに実家を出たらバスは4分くらい早く着いた。バスが早かったのではなく案内が間違えているのだ。こういうことがよくあるので、別のアプリケーションに乗り換えたい。 f:id:motomachi24:20210118101916j:plain

*

帰りは新札幌で降りてフードコートのマクドナルドで昼食(ビッグマックとコーヒー)。漫画も買った。

*

家に帰って新しく買う PC をあれこれ検討した。今回はディスプレイ、キーボード、マウスは今使っているものをそのまま使うので買うのは本体のみ。デスクトップ機であることとメーカーは決まっているのだけど、ケースの大きさ・CPU・GPUオプションなど選択肢が結構ある。

こうやってあれこれ迷うことは楽しい娯楽であるとしか思えないんだけど、これが苦役である人もいるらしい。信じられない。

*

ファミ通ファミコン通信だったことが忘れられていくように、ドスパラもかつて Dos/V パラダイス だったことが忘れられてしまうのでしょうか。それ以前に Dos/V が忘却の彼方へと。