昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ミュートを駆使した

f:id:motomachi24:20201126002447j:plain テレワーク2日目。自宅回線の都合かビデオ会議の音声が乱れて苦労した。会議中にだいずが吐いたので音ができるだけ聞こえないよう、発言の間にミュートを駆使した。猫はみんな吐きがちだがだいずは特に吐きぐせがある。

*

道外から旅行に来る人は千歳についたらまず札幌に来てそこからあちこちに出かけるというパターンが多いと思うので、GoTo から札幌を除外するだけじゃなくて新千歳空港から札幌以外の観光拠点へのJRや高速バスの直通便を増やしたら良いのではなかろうか。札幌って道内観光のハブとしてはうまく機能してるけど観光って点では見るところもそれほどないし。

*

この年齢になると、500万前後の外国車を買う同級生が珍しくない。自分は中古の軽も難しいけど、そのぶん気楽に生きているので問題ない。とはいえ外国車を買う同級生もこっちが思うより気楽に生きてるかもしれないんだけど。