昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

全部ゴミ回収車でぶっ潰して持っていってくれた

実家に行くため皮膚科は休んだ。来週も別の病院に行く予約が入っているので行けそうもない。

f:id:motomachi24:20201122082355j:plain 先週袋詰にした不要物を業者さんに回収してもらうというのが、今日の実家でのミッションだ。二階には重い不要物が10袋近くあり、一階には台所、冷蔵庫、浴室周りの不要物が20袋以上あった。更に追加で袋に詰めて、これらを玄関前まで出し業者さんを待っていたら、思ったより早く来てくれてあとはおまかせで全部ゴミ回収車でぶっ潰して持っていってくれた。費用は別の会社(結局断られた)の1/5程度と格安だった。なんか申し訳ない。

*

カセットプレイヤーが届いたので実家から発掘したカセットテープからジャズ大名をやっと聞くことができた。本当に聞けてよかった。そしてこの物語の主人公はシンプルなメロディであることが再確認できた。ジャズ大名とはメロディが発展する物語だ。メロディが発展する物語を表現するメディアとしてラジオドラマは最適だったと思う。映画版は見てないけど。

大きな声では言えないけどあれな人はもにゃもにゃするので、俺個人にあれすると良いかもしれない。