昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

俺の後をつけてきたに違いない

f:id:motomachi24:20201108055656j:plain 2週間ぶりの皮膚科。行ったら空いてたが、診療を終えると人がびっしりいた。俺の後をつけてきたに違いない。

病院の後、ブックオフで少し時間を潰して、11時予約の au に。父のスマートフォンじゃない携帯をもう少し使うので名義変更した。おそらく来月には不要になるだろう。端末は一括で買っていてとくに縛りもないらしく、1年半後なら無料でその前でも1,100円以内で解約できるそうだ。

さらに帰りに最近できたパン屋さんで食パンを買おうとしたが、それなりに並んでいて食パンはもう売り切れとのことなので諦めて帰った。

ベースで開放弦(じゃなくても可)を右手で弾いて音を出し、すぐに右手の指一本でミュートした場合にハーモニクス音が鳴ることがある。もちろん他の弦は左手でしっかりとミュートしている。ミュートした位置によってハーモニクス音の音程は変わる。鳴っているのはミュート位置とブリッジの間の短い区間なので左手では防げない。ブリッジに近いところでミュートするか右手複数の指でミュートするとハーモニクス音がでなくなる。上手い人は音を止めてもハーモニクス音が出ないけどどうやっているのだろう。