昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

3回間違えたら退会

午前中は実家から持ってきた書類の分類をして過ごす。要るもの要らないもの、急ぐものまだ処置できないものいろいろ混ざっていたがとりあえずの分類を済ませ明日作業できるものを用意した。

*

故人の意向で近所や親戚への連絡はいろいろ落ち着いてからということになっている。幸か不幸か連絡相手は年寄ばかりなので、電話や手紙で済ませたい。実家の地域のゴミ事情が解ってないこともあって、しばらくはゴミも増やしたくないし。

*

先日見たドラマで仮想空間にログインする際に ID を3回間違えたら退会させられるという設定があった。ID を3回間違えても退会対象となる ID は解らないのではなかろうか?

ドラマの中では「国民番号」と呼ばれていたので、おそらくパスワードではなく ID に相当するものだろう。

*

f:id:motomachi24:20201026070922j:plain あるクレジットカード会社のラジオCMで〇〇カードマンが「〇〇カードを制するものはポイントを制す」って言っていた。逆じゃないだろうか?「左を制する者は世界を制す」のように部分的な事柄を極めれば全体を極めることができるという言葉なので「ポイントを制するものは〇〇カードを制す」だと思う。

*

もともと※※を自称しプロフィールに書いていた → 自分の他にも※※を自称する人が現れた → 気に入らないので「元祖※※」を名乗り始めた。というのはよくある流れだ。後発の方がメジャーになった場合が多い。まず元祖を名乗る時点で見苦しいんだけど、自称し始めた時点で本当に自分が最初だったという確証も証拠がないのに元祖を名乗るという点がとても図々しいと思う。