昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

評論家の評価は観客の評価ほどはあてにならない

今日は近所に買い物に行く以外、特に予定がないので、期間限定で割引になっていたときに申し込んだ映画 ヴェノム を見ることにした。Apple TV の映画はレンタルの場合、支払いから30日以内ならいつでも見ることができる。ただし、見はじめたら48時間で視聴終了となる。ヴェノムは残り6日で視聴期間が終了になるので、来週末には見られなくなってしまう、というか早く見れよって話だ。

f:id:motomachi24:20201012073129j:plain 映画は思ったほど悪くなかった。評論家の評価は観客の評価ほどはあてにならない。ヴェノムは前の前のシリーズ(サム・ライミ監督)のスパイダーマンの3作目で出てきたけどそれとはかなり印象が違う。スパイダーマン3のヴェノムとは別物と思った方が良さそうだ。ウルヴァリンに出てきたデッドプールみたいに(あそこまでひどくない)。

先月2万円チャージした Edy にマイナポイントがついたとメールが来ていた。受け取りはまたファミリーマートに行くのかと思ったら iPhone でできると書いてあった。早速試してみたところ、カードを読み込んで受け取りをタップしてまたカードを読み込むだけで完了した。

Edy には楽天ポイントからチャージすることができて、これまではサイトでチャージの申込みをして、ファミリーマート行ってカードを機械に置いてチャージ操作を行う必要があった。試しにそのアプリケーションで楽天ポイントを受け取ってみたら同様の操作で受け取れた。いままでもできたのか、最近できるようになったのかは不明。前者だとしたら行動範囲から外れたところにあるファミリーマートまで行っていた無駄な移動時間を返して欲しい。