昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

君たちは感嘆詞だけしゃべっとけ

朝からねねの爪を切った。不二子ほどじゃないが爪が太くなってきた。歩くときにかつかつと大きな音がするようになったら切り時だ。切ったあと、ねねはしばらく怒っていた。 f:id:motomachi24:20201003091510j:plain

*

なんか色々面倒で自転車を置いて東西線で出勤。

ブログやツイッターではわざと「札幌市営地下鉄」を書かないようにしている。首都圏の人たちは「日本中の人たちが首都圏の路線名を知ってて当然」みたいに思っていやがることへの腹いせだ。

*

気が利く人は「立っている方が楽な人もいる」ということに気が付かなかったりする。他にもせっかく楽な状態なのに気を使われた結果として楽じゃなくなることがある。気を使った方使われた方、両者にとって不幸なことだと思う。ノーモア気づかい。

*

プロ野球チームの監督がヘッドコーチと二軍監督が「元のサヤに戻ったということ」と発言していたという記事を見た。この発言だと両者が付き合っていて喧嘩をしていたけど仲直りしたとしか思えない。読んでみたら、二軍監督が入院中のヘッドコーチの代行をしていたが、退院に伴いまた二軍監督に戻ったというだけのことだった。アホめ、君たちは感嘆詞だけしゃべっとけ。

この監督はかつて「全知全能を懸けて戦い抜く」とか言ってた人だしなあ。

*

♪ 名前を間違う人ほど追悼コメントが薄っぺらいのなんでだろう。(ツイッターでのレツゴー正児さんへの追悼コメントを見て)

*

Huawei のルータの広告ツイートに「怖くて使えません」といったリプライがついていた。CM に話しかけるおじいちゃんみたいだ。

俺も Huawei のルータは使いたくないが。

*

「女性はいくらでも嘘をつけますから」と発言した議員自身は中身のない張りぼてで、世のおっさんが喜びそうなことを言って媚びるだけの機械に過ぎない。見方を変えればあの発言の罪は世のおっさんの罪だ。