昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

偽物と入れ替わったのかと心配になった

テレワークで使った機材があるので今日は東西線で出勤。

*

f:id:motomachi24:20201001085613j:plain note と はてなブログ に同じブログをアップしている。まず、はてなに書いて翌朝 note にもコピーするというのを何ヶ月も続けて特に問題はなかった。

ところが最近になって note の仕様が変わったのか、ペーストしたテキストの改行がなぜか増えてしまうようになった。ファンシーだ。恥ずかしいからすぐに連続した改行を縮めた。この先もこれをやらなければいけないんだろうか。

*

知らなかったんだけど、今年のクライマックスシリーズセントラル・リーグはなしでパシフィック・リーグは2チームに縮小して行われるそうだ。これはもうパシフィック・リーグプレーオフがあったころの昭和のプロ野球ではないか。

*

そういえば前期後期とも同じチームが優勝したのでプレーオフが実施されなかった年があったなと思って調べてみたら、1976, 78 年の2回あってどちらも阪急だった。

ついでに Wikipediaプレーオフの項を見てたら1973年の南海は前期優勝してプレーオフで勝ったけど年間通算勝率はリーグ3位だったらしい。現在のクライマックスシリーズでも3位のチームが日本シリーズに出ることがあるけど。

*

ねね(猫)は夜になるとキッチンと食卓の間の人間様がよく通る通路の真ん中で寝ていることが多い。料理を運ぶ際は踏まないように歩くのがたいへんだ。

ただ今日はその通路の端の方で寝ていた。偽物と入れ替わったのかと心配になった。