昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

45年くらい間違えて書いていたようだ

連休3日め。ゴミを出す日なので早めに起きた。

f:id:motomachi24:20200922075423j:plain 休みやテレワークなどで家にいるときは朝食を食べないことが多いが、今日はカップ焼きそばを食べてみた。月に何度かカップ焼きそばを食べたくなる。カップ焼きそばと焼きそばは別ジャンルの食べ物だ。

昼前にマックスバリュダイソーに買い物にでかけた。駐車場で車のワックスがけをしている爺さんがいた。そういったことをするのは爺さんが多い。若い人はそもそも車を持っていることが少ないか持っていてもワックスがけするような車じゃないことが多い。おそらく、その爺さんの家の駐車場が立体駐車でワックスがけができないのではないかと推測した。自分も前のマンションに住んでいたときにそうだったからわかる。当時は車を持っていたんだった。

車のローンと家賃と駐車場代を払っていたんだから当時の俺もたいしたもんだ。いまはどれも払っていない。

かなり崩した文字でも認識する iOS の手書き入力(mazec)で「修」の字が認識されなかった。何度か丁寧に書きなおしてだめで、とりあえずかな漢字変換して正しい字を出してよく見比べたら、下の点3つをミみたいに逆向きに書いていたことに気づいた。修の字は小5で習うそうなので45年くらい間違えて書いていたようだ。正しい向きで書いてもう一度試したらそうとう崩してもちゃんと認識された。

芸能人が事務所を退所したり個人事務所を設立することがブームのようだ。その中で、剛力彩芽の個人事務所の名前が「ショートカット」なのが頓智が効いてて良いと思った。対抗して西田ひかるが「バースデーパーティ」とか、あびる優が「川中さん」といった個人事務所を設立したら面白いと思う。

こんにゃくゼリーが好きでよく食べてるんだけど、あれは飲み込み時がわからない。飲み込み時がわからないと言えばホルモンだが、こんにゃくゼリーの場合はホルモンとは別の理由でずっと味があるからだ。

今日は試しに間の * による区切りを外している。ときどき試すけどすぐに元に戻してしまう。

そういえばクレジット払いのときに店でカードを出して払ったことがほとんどない。クレジット払いはオンラインショッピングかプリペイドカードへのチャージのときにしか使わないからだ。もうクレジットカードがプラスティックのカードである必要はなくなりつつあるのかもしれない。

銀行からは紙の通帳が消えつつあるし、キャッシュカードもそのうちなくなるに違いない。そしてこの国もあらゆる生命も地球も太陽系もなくなるのだ。

小中高とクラス名はみな数字だった。2年4組とか6年3組とか。アルファベットの組はフィクション以外にもあるらしいということは知っているが実際どれくらいあるのだろう。あと数字やアルファベット以外の組って幼稚園や宝塚以外にあるのだろうか。