昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ベースのナットが欠けたのも勝手に直ってくれ

雨が降っていたので地下鉄で出社。自転車じゃない日は行きは東西線で帰りはバスということが多い。バスの方が歩く距離が短いのだが、時間のぶれが大きいので、所要時間の読める地下鉄にしている。あと、バスだとマクドナルドに寄れない。

*

朝マックで「月見マフィン」といったのに会社で開けてみたら「チキンクリスプマフィン」が入っていた。お互いマスクをしているからどちらも聞き間違えたのだろう。レシートを確認しなかった俺が悪い。

*

f:id:motomachi24:20200915094600j:plain とんねるずのいいところは、ほぼ自分たちの番組にしかでないので、見たくない人は見ないで済むという点だ。これはとてもありがたい。俺もお笑いスター誕生やサンデーの連載以降は「細かすぎて〜」以外はなにをやってたのか知らない。

さま~ずの残念なところは、ほぼ自分たちの番組にしかでないので、見たい人は特定の番組を見なければならないという点だ。なんとかならないのか。俺も内P以降はキングオブコントの審査員以外はなにをやってたのか知らない。

*

iMac はさまざまな起動方法を試すものの起動できず(Bootcampでは起動するのでハードウェアは大丈夫ぽい)、別の mac で起動用 USB メモリを作ってやっと起動にこぎつけた。

あとシェーバーの充電スタンドが今朝になってやっと復活したぽいが、油断はできない。

ベースのナットが欠けたのも勝手に直ってくれ。

*

「現総理の最も評価された政策は新元号の制定」という記事を見た。失礼な話だと思う。そもそも改元を提唱したのは総理ではない。

最も評価された政策は辞任したことだろう。

*

昼食をいつものコンビニに買いに行ったが、弁当も麺類もかなり売れてて選択肢が限られていた。だいたい同じ時刻に行ってるのにときどきこういうことがある。周囲の会社・施設・学校の行事から売れ行きを予想してコンビニ側で仕入れを調整するようにできないだろうか?