昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

夏休み3日め

いつもより少し遅めに起きて、昨日まとめたゴミを出した。今日のミッションはすべて終了。

f:id:motomachi24:20200811065823j:plain 11時ちょっと前くらいに近所のスシローに行って寿司を食べた。回転寿司に行くときはアルコール類は飲まないしデザートや麺類を頼まない。アルコールは昼だからだけど、デザートや麺類については特に食べたくないから。寿司だけをひたすら食べる。

*

SDカードのファイルがひとつ操作ミスというかmac OSのバグで消えてしまった。

SDカードからHDDにファイルの移動をしようとした際に、重複確認のダイアログが出ていることに気づかずに2回操作をして、また確認ダイアログが出たときに、両方ともOKを押したらファイルの移動に失敗して削除だけされてしまったのだ。

ファイル修復ツールを探したが有料のものばかりだったが、Windows用で大きさと回数に制限があるフリーのものがあったので無事に修復できた。

ツールを探している際に悪質なアプリケーションを見つけた。スタンダードとしての地位を確立している A という製品名で検索すると「A ならばこちら」みたいなサイトが一番上に出てきて、クリックすると別会社で似たような機能を持つ B という製品のサイトにが開かれてしまうのだ。消臭力を買おうとして「消臭力ならこちら」という検索結果をクリックしたら消臭元のサイトが開かれたようなものだ(商品名を具体的にしただけでそれほど意味のある例えではなかった)。そんなことするメーカーはなんか色んなものを仕込んでいそうなのでその会社の製品はインストールしない方が良いだろう。