昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

財布を落とした

夏休み初日。皮膚科に行こうとしたら財布がない。昨日の昼休みに出したので、落としてないとしたら会社にあるはずだ。

皮膚科診療後会社まで言ってみたものの財布はなかった。帰宅途中に鞄から落ちたのだろう。普段持ち歩かない額の現金が入っていたのでかなりの痛手だ。昨日立ち寄ったコンビニや駐輪場のあるビルに問い合わせたが届いてはいなかった。最寄りの交番に届けを出し、キャッシュカードとクレジットカードは停止した。

f:id:motomachi24:20200808194756j:plain メインのクレジットカードはキャッシュカードと一体になっているものでこれの手続きが最も面倒だった。まずクレジットカードを停止し、キャッシュカードを銀行のサイトで停止、それでもまだ残っているとの表示があったので調べてみたら銀行名が変わる前の破棄したカードがまだ有効になっていたのでそれもついでに停止、その上でカードの発行を依頼した。これが手続き上ほぼ新規みたいに入力項目が多く、もしたしたら新規申し込みになってないか心配したが、最後の方に口座番号の確認があったので大丈夫だろう。

心配なのはクレジットカードの再発行が完了するまでに、定期的な請求が来ないかという点だが、確実に来るのは Adobe 税でこちらは月末なので多分間に合うはず。Apple は何も買わなければ問題なし、Suica は現金チャージすればいいだろう。

財布を落としたのは初めて、金を落としたのも小学生の頃に五百円札を落として以来だ。