昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ダイオウイカはかっこいい

今日はちょっと早い時間に地下鉄で出社した。部活ぽい格好の学生がそこそこ乗っていた。その中の一人がダイオウイカのぬいぐるみを鞄からぶら下がっていてかっけーって思った。f:id:motomachi24:20200806072650j:plain

*

mac には無料でまともな subversion クライアントが残っていない」これは正しい。

それ以上に subversion 自体が旧時代の道具すぎて嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。

あまりに旧時代的な subversion が生き残っている理由は2つある。「これまで使っていたから」「Windows 版のクライアントアプリケーション TortoiseSVNが優秀だから」。このせいで mac ユーザーは苦しめられているのだ。

あと Windows に限って言えば Visual Source Safe があまりにひどくて、subversion に移行した際の喜びが大きかったことも長生きしてる一因かもしれない。

*

「本当にポビドンヨードが効くんですか!!」
「効きます、間違いありません」
「専門家からは否定的な意見が多いようですが、本当に効くんですか」
「本当です。イソジン嘘つかない」

*

話題になっている阿炎という力士の読み方を今日まで知らなくて、多くの皆様と同様にアエンと読んでいた。今日「アビ」だと知ったものの覚えられるわけもなく、まざってビエンと読んでいる。あと「あび」まで打ったら「あびる優」が出てくる俺の辞書は狂っていると思う。

もしかしたらアビはアビキョウカンのアビかと思ったら、そっちは阿鼻だった。