昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

使い勝手はなかなか良かった

そういえば、電動の空気入れが届いたんだった。まだ昨日のチューブ修理時のパンク箇所探しや修理後に漏れがないかを確認した際にしか使っていなので高圧での使用は試していないが、使い勝手はなかなか良かった。音はうるさいがこれは仕方がない。

*

喫煙可の店に子供が入れないというだけでは不十分で、煙草を売ってる店には未成年は入れないことにしなければいけない。コンビニエンスストアも含めたすべての小売店は「煙草の売り上げ」か「未成年の利用による売り上げ」のどちらかしか選べないようにするべきだ。

というかそうなるだろう。

*

ツイッターを見てると「選挙行かないのはどうかしてる人」みたいな空気だから投票率も80%くらいあんじゃね?って気がしてくるのだが、実際の投票率は毎回そうでもない。ということはツイッターを義務化すれば投票率が上がるのではないだろうか。

もちろんそんなはずはなく、実際のところツイッターユーザの投票率が高いのではなくて、行かない人はわざわざ行かないってツイートすることは少ないからそう見えるだろう。むしろ投票に行ったとか行こうよと呼びかけるツイートがある事自体が投票率が低いことの現れと行っていいだろう。

投票率が高いことがそのまま良いことなのかという問題は保留。