昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

納戸の棚

昨夜はかなり早く寝てしまったため、2時くらいに目がさめ6時まで起きててまた寝て8時に起きた。

*

納戸の収容効率が良くないので今使っているプラスティック製の物入れを捨ててエレクターを入れることにしたのだが、エレクターは丁度いいサイズのワイヤーシェルフがなくていろいろ調べたところアイリスでちょうど良いサイズのものが見つかったので先日注文して今日届いた。

組立方法というかパーツの細かい仕様もほぼエレクターと同じだ。どこが元祖かわからないが多くのメーカーが見分けがつかないくらい同じ組み立て方式を使っている。特許についてはどうなっているんだろう。考えられるのは「どこかが持っていて各メーカーが払っている」「どこかが持っていたが失効した」「どこかが持ってるがフリーで開放している」「どこかが持っているが各社が勝手に真似している」「特許をとっていない」といったところだろうか。

面倒だから調べない。

*

16時から久しぶりのお笑いライブに。東京進出する前の Yes! アキトも所属していた夢カンパニーのライブだ。何人かはこの数ヶ月で丸くなっていた(体型的に)。

新しくできた会場で会社と駐輪場からかなり近い。今後ここで開催されることが多くなると仕事帰りに行きやすくなる。会社から歩いて会場に行き、終わったら駐輪場に戻るのも楽だ。