昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

古いアップルウォッチ

ねねの爪が伸びて歩くとかつかつ音がするようになってきた。ねねは爪切りのときにものすごく暴れるのでむりやり押さえつけると骨折や脱臼が心配なので、爪が伸びたら動物病院につれていくことにしている。

毎度のことながら診察台の上ではとてもおとなしく、強く抵抗することなく爪切りは無事完了。だいずのご飯も買って帰った。

*

皮膚科はいつもどおり。先生はマスクだけじゃなくて透明なフェイスガードもつけていた。

*

古いアップルウォッチ(第2世代)が一晩充電しても40%くらいしか充電されなくなった。古くなってバッテリーも劣化したのかなと思ったが、一応検索してみたらウォッチの再起動と連携している iPhone の再起動で解消されることがあるという記事を見つけ、一応試してみたところ満充電されるようになった。

惜しむらくは、ウォッチも iPhone も一緒に再起動してしまったので、どちらの再起動による効果なのかが解らなかったという点だ。

*

先週パンクが続いたのに懲りて、パンクに強いタイヤを調べたところコンチネンタルのグランプリ5000がパンクに強く走行性能も良いとのことなのでアマゾンで注文し、昨日届いた。

面倒にならないよう今日交換することにした。交換自体はすぐに済んだが、空気を入れるバルブのキャップが行方不明になり、その捜索が最も時間を要した。

キャップは過去のが山ほどあるのでなくても困らないが、猫が見つけて誤飲したらまずい。結局靴の中から見つかった(玄関で作業していた)。

*

夜は久しぶりのどらちゃんであれこれ。

いつもより日本酒を減らして、代わりにハイボールを2杯飲んだ。