昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ラジオゾンデです

久しぶりに Swift のコードを書いている。しばらく Kotlin だったので、Swift に戻ると両方の言語の良いところ悪いところが見えてくる。今のところ Kotlin 優勢。開発環境に関しては、Android studio の圧勝といったところ。

*

仙台上空の丸い浮遊物について「これはラジオゾンデです」と知ったかぶりする人がいて、もしかしたら本当にラジオゾンデだったとしてもよくこの段階で言えるなと感心する。うそ、しない。

*

ベースはぜんぜんうまくならないのに、関連製品が次々と欲しくなってきた。というか、それらの関連製品を所有していなかったから上達しなかったのではないかと思えるようになってきた。物欲を正当化させたら俺は西区トップクラスじゃないだろうか。

*

電話番号にちょっとだけ詳しくなった。例えば「札幌の市外局番は 011 ではなくて 11」とか「1桁(頭の0を入れると2桁)の市外局番は3つだけ」とか「大阪市の中で市外局番が6ではない場所が2箇所ある」など。