昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ひらがなで鳴く

皮膚科通院。今日は少し混んでいた。かなり良くなったと先生に褒められる。治っても数年はぎょっとする外見だろうけどかゆみが無くなってくれるだけでもありがたい。

*

帰ってから動物病院に行きだいずのご飯を買った。持病のせいで決まったものしか食べられないため、ご飯はいつもの獣医さんに相談して買っている。

ふちょうさんにも久しぶりに会えた。ふちょうさんは数年前にここで保護された猫だ。来たときはカラスにつつかれぼろぼろだったらしい。今は元気に動物病院の婦長業務に励んでいる。

あとひらがなで「にゃあ」と鳴く。

*

自室のエレクタにもう一列増設しようと、シェルフ4枚と連結金具4組とポール2本を買って今日届いた。早速組み立ててみて初めて気付いたんだけど、増設元の棚はエレクタの偽物というか廉価版だった。

家にはあちこちにエレクタの棚があるが、これともう一箇所が廉価版を使っていた。本家とはピッチが微妙に違うらしく段によってはうまく連結できなかったが、ポールの調節ネジでなんとか妥協点を見つけた。

幸い狭いシェルフなのでそれほど格段の荷重は少ない。と自分を安心させた。

増設した横の隙間に先日買ったベースのハードケースがちょうど入った。嬉しい。