昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

とことこ歩いていた

出社再開、もともと静かな会社だがさらに静かだ。これならヘッドフォンが必要になることもないだろう。

必要ないのに使うこともある。

*

昨日、新しいオフィスチェアが届いたのでそれまで使っていた物は棄てるんだけど、地域の大型ゴミ回収日が水曜なので、それまでは別室に置いておくことにした。だいずがさっそくその椅子の上でくつろいだり爪をとぐようになったので、良かれと思って上にシャツやタオルを置いたら登らなくなった。猫みたいだ。

*

昨日ツイートで元たまの石川さんの名前を出したらご本人からリプライをいただいた。30年前の自分に自慢したい。

たまはアマチュア最後のライブを東京まで見に行ったことがある。就職直前だったのでそれがある意味、修了旅行だったのかもしれない。

*

昼食を買いに行く途中でハクセキレイを見た。とことこ歩いていた。

こう書くと鳥の種類を知ってるかのようだが「札幌 鳥 白黒」で画像検索したのだ。

ハクセキレイはなんか楽しそうだった。

*

昨日見たテレビ番組で堺正章が自宅からリモート出演していたのだが、豪華な自室の一角に電子ドラムが置かれていた。ヤマハだった。「おっ、堺くんはヤマハ派かい」って思った。

*

ついでに堺正章

その番組で首からかっこいい老眼鏡をぶら下げていた。後ろで繋がっていて、真ん中が外れるようになっている。

アマゾンで調べたら「火野正平も愛用」と書かれていた。宣伝になってなくないだろうか?

*

大喜利アカウントの選考結果に文句をつけてる人がいて「これ以上、同じ人ばかり選ぶようであれば通報します」と書いていた。どこに通報するんだろう?

笑点