昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

そんな気はしていた

皮膚科に行ったら29日から6日まで休みだった。なんとなくそんな気はしていた。昨日行ったとしても空いてなかったのが救いだ。

*

近所のコンビニと自転車店に行った。自転車店では先日こじ開けた鍵の代わりを買った。もう片方の強度が十分と思ったので補助的なもので良く、犬の形をしたロックで鍵はクッキーになっている。

*

父に今年の連休は行けないと連絡したら検査入院中だった。本人は元気そうで食事の準備はいらないし消毒は万全だし楽だと言っていた。

*

本州は北海道の3倍で、本州の大半は山地なので北海道なんかより本州の方が遥かに「雄大大自然」に恵まれている。