昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

半透明

やはり会社の mac mini も使うことにした。申請を出して自転車で会社に取りに行った。

昨日、6TB の HDD が2つ届いた。QNAP にはいま 2TB のが2つ入っている。念のためバックアップを取ってから、ディスク交換メニューに従って1つを取り出して交換し同期を取ったらもう1つを交換して同期することで交換はわりと短時間で終了した。これですぐに使えるかと思ったら、増えた4TB分を拡張する必要があった。こちらはとんでもなく時間がかかり、6時間以上またされたがなんとか終了。どんとこい、テレワーク。

居間のPCコーナーに敷いている半透明のフロアシートがかなり汚れてきたので新しいのを買った。一週間くらい待たされて昨日届いたので面倒にならないうちに交換した。交換してばかりだ。シートの下にはどうやって入り込んだかわからないほどゴミが入り込んでいた。ゴミが自らシートをめくって入ったとしか思えない。古いシートは固くて丸めるのも難しそうだし切るのも大変なので、そのままベランダに敷くことにした。自然に朽ちてくれると良いのだが。

昨日はストラップのロックピンも届いた。ベース側のピンを取り替え、ストラップにも取り付けた。本体に合わせた赤のアクセントが気に入っている。

Windows PC がぶっ壊れてタイマー録音ができなくなった問題は、金で解決した。Audio Hijack を買ったのだ。前バージョンを持ってるのだが、今の macOS では使えなくなっていて買い直すのも馬鹿らしいと思っていたところ、バージョンアップならそれほどかからないことが分かって晴れて macOS 上でタイマー録音できるようになったのだ。

多くの人にリツイートされたツイートは「知らない誰か」が書いたものではなく、石ころと同じような「何となくそこにあるもの」として認識されているのではなかろうか。だからそのツイートへのリプライも書いた人に対して送るものではなく、はてなブックマークコメントのような公開コメントとして書いてしまうのだろう。「そんなこと俺に言ってどうするの?」ってリプライが発生するのはそのためだろう。