昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

トンカチで

新製品案「コロナウィルスは物理的な破壊に弱いので、多くの人が触れる場所はこのコロナトンカチで叩いてから触れるようにしましょう」

罹ってないのにかまって欲しくて「コロナになった」って言う人を医学用語で「陸(おか)コロナー」と言います。

突然のケーシー。

コロナ騒動が終わった後に、エンドゲームのあとの世界を描いたスパイダーマン・ファーフロムホームのような二分化が起きるような気がしている。不公平感が澱となって社会の外に積もるだろう。

そういえばコンビニコーヒーをまだ体験していない。コーヒーは大好きなので飲んでみたいのだが、タイミングを逃してしまった。こうなるとデビューしたくない。

自粛したら生活が破綻してしまう人が大半なのに、自粛せよと号令を出すだけで充分な救済策を用意しないのは「やはり自粛要請だけでは危険だから強制力のある命令を発動できる体制が必要」という空気にしたいためじゃなかろうか。んな話があるわけないと思いたいけど。

6ヶ月後…
「そういえばマスク2枚送るって言ってたよな」
「来年のオリンピックまでには送るらしいよ」
「まだオリンピックやれると思ってるんだ」