昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

リセット

昨日の「ラジオ」にいろいろ追記、あとモバイル版の文字を大きくしてみた。大きいなと思っていただけると幸いである。

2年ぶりくらいにパズドラをインストールしてみた。パズルの部分だけを楽しみたいのに、いろいろ複雑になったのが嫌になってアンインストールしていたのだ。あと、絵が細かすぎて見えにくいというのもあった。

久しぶりにやってみたら、やはりパズル以外の部分が面倒くさい。リセットして最初からやりたい。

TKO木下の謝罪動画に対し「居酒屋でバイトしていた時に客としてやってきたあなたの横着な態度は忘れません」といったコメントがあった。おそらく横柄な態度と言いたかったのだろう。

意地が悪いのでこういった阿呆な間違いを見つけると他にも見たくなって「横着な態度」で検索せずにはいられない。ただ今回は本当に横着なのか、横着ゆえに結果として横柄なのか、単に横柄の間違いなのかの境界線が曖昧で収穫は少なかった。ただ、横着で正解だったとしても横着な「態度」というのは少し違和感がある。

フランスのテレビ番組司会者が差別的発言をしたとして糾弾された時の謝罪が「自分のマイクの音は拾われていないと思っていた。心からおわびしたい」だったというのが、なんか差別の本場欧州らしくてすごいなあと思った。

蛇足ながら言っとくと、上の一文も差別的だってのは分かっている。

ダイソーでレジ袋を買ったんだけど、関東と関西のそれぞれでのサイズ号数が書いてあった。号数って関東と関西で違うのか。

というかこの国には関東と関西しかないのか?他はそのどちらかの手下だと思ってないか?だいいちどっちも本州じゃねぇか。同じ島の中なのにくだらない事でちまちま違い出してんじゃねえよ。

昨日、ツイッターの札幌のお笑いファンとしてのアカウントで先日書いた夢カンパニーの歴史を公開した。ひとりだけ出演されていた方がリプライをくれたんだけど、後は特に反応もなく、そうだろうなと思っていたらアクセス数は75あった。普段の3倍以上だ。

(ここは普段、10〜20人くらいの人が見てくれてる。少ないけどありがとう。)

つづき)ツイッターから見てくれた人は対象になんらかの興味を持ってる人がほとんどだと思うんだけど、みんなぬーっと見に来てぬーっと去っていった。それでいいと思った。

ポケモンGO とかドラクエウォークのような外に出歩くことが前提のアプリケーションは、いま外に出させないような動作になっててもおかしくないのに特になんの対策もしていないようだ。家にいた方が得するようなキャンペーンを入れれば良いのに。

勤め先のトイレは個室の施錠状態が外からではわかりにくい。赤いのが出てるんだろうけど見えにくいのだ。個室に人が入っていると勘違いして照明を消し忘れることがあり、照明を消し忘れると次の人も個室が使用中だと勘違いしがちだ。

そこで個室が空いてる時はドアの厚さの半分くらい空いた状態にしておくことにした。皆が似たようなことを考えていたのか、その習慣はすぐに伝搬して定着した。なんとなく伝わってなんとなく定着するくらいの習慣がちょうどいいと思う。破っても罪悪感がゼロだし。

Windows PC は同様のスペックのものが OS 付きでそこそこ安く買えることが分かった。バラで買うより全然安い。メモリと SSD はほぼ同じで、CPU は当然早くなっている。これなら買えなくもない。ベースを買ってなかったら即断していた。とりあえず数日は駄目になったやつが何とかならないか悪あがきをしてみよう。

緊急事態宣言券というのはどうだろう。

総理「各家庭に『緊急事態宣言券』を郵送します。費用は50億円です」
記者「その券は何に使えるんですか!」
総理「国民の皆様一人一人がその券を見て、ああ緊急事態なんだなと思っていただくことができます」