昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

職員

ここも酷いが、ツイッターにはもっと酷いことばかり書いている。 「こんにちは〜WHO の方から来ました〜消毒器の点検に参りました」 「マスクがないのならケーキを食べればいいじゃない」 「若者のコロナ離れ」 などなど。

WHO の職員を名乗った詐欺事件が起きたらしい。記事によると

男は、WHOのロゴと偽名の書かれた偽のネームプレートを首から下げていたという。

とのこと。そのプレートを作ってるところを想像するとおかしくて仕方ない。部署名とか書いてたんだろうか。

iPad pro のペンシルがどこかに行ってしまった。見つからなかったら中古で買おうか。

有名税」などというものはないし「有名税だと思ってがまんしたほうがいい」と言う人は、言う相手に関係なく、控えめに言ってゴミかカスしかいないと思っている。