昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

白旗

昨日、野球の中継で放送が土曜にずれた東大王というクイズ番組を見たんだけど、先週まで8週連続で勝っていて、9連勝となるか?って展開になって最後の方で次週予告のCMとなり「次回は2週連続の4時間スペシャル!10連勝をかけた最後の戦い!」とか言い出して、その時点で今週の結果が分かってしまった。ミステリドラマでこれをやられたら怒ってるよ。

台湾の国旗🇹🇼はテレビでは出せないらしい。独立を認めない中国が怒るから。実態は独立国なのに。これ、台湾が国旗を真っ白な旗にしたら面白いんじゃないかと思った。

「検索しないで誰かに聞く人」が少なからずいる。そういう人は検索ができない場合もあるが、検索結果の中からの判断ができない人、あるいは判断したくない人もそこそこいるんじゃないかと思っている。誰かに聞いた場合は、1. 聞いた人数しか選択肢がない。2. 間違ってたら教えてくれた人が悪いことにできる、というメリットがあるのだろう。アホか。

世間様よりまだWHO の方が信用できそうなので、マスクはほとんど使っていない。必要とする時期が来ないといいのだが、もし来たときには豊富な在庫から使っていこう。気になっているのは手を消毒するアルコールスプレーが入荷しないことだ。トイレットペーパーと違って大量に店頭に出回るものでもなさそうだし。

口を大きくあけようとすると顎が痛む。あける機会はあまりない。そういえば妹も顎関節症だった。そういう家系なのかもしれない。