昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

手抜き

トロとパズルというゲームでアイテムがスクロールする部分がたまにあるんだけどスクロールが手抜きで気になってしまう。画面外から中に入ってくるのではなく、開始時には所定の位置にあってスクロールする過程でそれが見えてるのだ。

その方が楽に実装できるのは解るけどどうしても気になってしまう。

f:id:motomachi24:20200209172240p:plain f:id:motomachi24:20200209172244p:plain

やきそば弁当は2013年以降、期間限定商品出るたびに一回は買ってスキャンしている。現在16種類。買ってないのもあるし、スキャンし忘れたのもある。2013年以前のは当然ない。あとパッケージ違い(レバンガバージョン等)は対象外にしている。おそらく実際はこの倍くらいあるんじゃないだろうか。 f:id:motomachi24:20200209175040p:plain

ウェットティシューを切らしたのでイオンで買おうとしたら、いつも買っているアルコールタイプはほとんどなくて、大半はノンアルコールタイプだった。アルコールが入ってるのは主流じゃなくなったのか、コロナウィルス対策でアルコール入りが大量に買われて品薄なのか。