昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

一週間・モバイル・期待したい

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのドーナツ、昼食はセブンイレブンのスパゲティ。

夕食を食べながらクイズ番組を見た。普通。

モデム故障の件、ネットで故障時の対応を見るとたいてい「即日、代替品が送られてきて驚いた」みたいなことが書かれていたので一日か二日でなんとかなるだろうと思っていたのだが、まず契約をフレッツからドコモに替えていたため、たらい回しにあい、台風の影響ですべての業務が立て込んでいて、平時には24時間対応が自慢のサービスなのに一週間以内という回答。ただのモデムの交換なので地元の拠点に連絡さえ付けばなんとでもなりそうな話が窓口が一箇所に集中しているせいでどうにもならず本当に一週間かかりそう(ここまで妻が対応してくれた)。

仕方がないのでかねてより導入を考えていたモバイルルーターを契約した。以前使っていたころより全然速い。

ここ半年くらい、Wifiルータの調子が悪かったり(先々月、良いのに買い替えた)、買ったばかりのハブがおかしかったりしたんだけどもしかしたらモデムの不調が原因だったのかもしれない。復旧したらそれらの問題が解決していることを期待したい。