昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

心配・架空

東西線で出勤、朝食はセブンイレブンのドーナツ、昼食はセブンイレブンの弁当。

仕事を定時で終え、スペースアートスタジオに The Dream 笑を見に行く。ヤスヒロセのヒロセが休み、MCがヤスヒロセからきよしろうに代わった。ヒロセは2ヶ月続けての休み、笑RAPSもM-1も出てなくてヤスは小林つばさと組んでいた。病気だろうか。心配だ。今回から投票制が復活していた。かつては一番面白くなかった組にボールを投票する仕組みだったが、今度はMVPとだめMVPを紙に書いて投票する仕組みとなった。だめMVPで最多票の人は抽選で選ばれた客に次回のチケットを自腹でプレゼントするという仕組み。

家に帰って夕食を食べながらかなり前の IPPON グランプリを見た。ホリケンと秋山が延々と架空の芸人の自己紹介をするお題が最高だった。