昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

筆記体・風紀委員

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのおにぎり、昼食はセイコーマートの減塩スパゲティと春雨サラダ。

ふと、筆記体のことが頭に浮んだ。そういえばいまは教えてないって聞いたことがある。調べたら2002年に指導要綱の改定で必須項目でなくなり、ちょうどゆとり教育が始まったころだったので、優先的にカリキュラムから外され事実上授業から消えたみたいだ。じゃあ、あの五線譜みたいなノートも消えたのかと思ったら、まだ売っていた。アマゾンで 英習罫 で探すといくらでも出てくる。どういった需要があるんだろう。

ふと、風紀委員て漫画でしかみたことないなと思ってツイッターに書いたら風紀委員でしたという方からリプライを頂いた。実在したんだ!ってなった。

夕食を食べながらサインを見た。役者はいいんだけどシナリオが安っぽいというか幼い。よくあるパターンを適当にならべて表面だけなぞってるだけに見える。でも面白いからいいか。