昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

レツゴー・娘

9連休2日め。朝昼とも家で食べた。

近所に買い物に行ったり、昨日買った Let’s Go イーブイを遊んだりした。イーブイがいちいちかわいらしい。ポケモンは最初のゲームボーイ版の緑を買った記憶があるのだが、仕事が忙しくてほとんどやらずに終わっている。Let’s Go イーブイは「最初の赤・緑のあとアニメーション番組でピカチュウの人気が出たので、ストーリーをほぼそのままにしてピカチュウをメインにした黄色版」がベースになっていると聞いたような気がする。つまりストーリー的には最初の赤・緑なんだと思う。買ったままやらずに捨てたか売ったゲームを約20年後にやるようなものだろうか。

夕食を食べながらルパンの娘を見た。相変わらず面白い。