昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

図書館・都合・ハト

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのサンドイッチ、昼食はまいばすけっとののり弁当。

職場に若い人が増えて賑やかになってきた。もっと図書館みたいに静かなところで仕事をしたいのだけど、賑やかに雑談をする人にはそれを説明しても解らないし、そもそも説明しなければいけないというのが屈辱的だ。これはどちらが正しいという問題でもないのでこちらが我慢してヘッドホンなどで対策するしかない。明るくて活発な職場になったことによるプラス部分が引き換えに失われるマイナス部分より大きければ良いのだ。

オフィスの都合で少し早めに帰り夕食を食べながら西園寺を見た。今シーズンより変わった奥様役に少しなれてきたが、全シーズンの八千草薫の上品さがやはり懐かしい。今回の話はちょっとマンガ的過ぎた。ハトすごすぎるだろう。モールス信号装置もめちゃくちゃだ。