昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

Yes・Yes・Yes

朝食はなし、東西線で出勤、昼食は樹でカツカレー。

仕事はやっと大きな問題が解決した。あとは積み上げて行くだけだ。こうなったら速いよ。

仕事は残っていたけど18:50で切り上げて、Yes! アキトの札幌ミニ単独を見に行った。会場は満席、10日前にチケットソールドアウト、立見も数人、常に笑いが途切れることがない、おなじみのギャグが別の笑いになって出てきた、幕間の映像も良かった、所属事務所が決まった、そのためこちらでの単独の開催がなかなか難しいなどなど。東京進出後もこちらで何度かライブをやってて全部見てるんだけど、いずれも「地元でのライブ継続してやってくれている」という感じだった。それはもちろん面白いし嬉しいんだけど、今回のはまさに凱旋ライブと言って良い内容だった。

f:id:motomachi24:20190520205032j:plainf:id:motomachi24:20190520204055j:plainf:id:motomachi24:20190520194226j:plainf:id:motomachi24:20190520194208j:plain
Yes!

今回のライブに限らずグッズの売り上げが重要なのは分かるんだけど、ある程度金が払える層が買いたくなるものが少ない。DVDは買うけどそれほど多くの種類がない。いっそ「なんの特典もないけど倍額」ってチケットがあったら買うのに。

帰って夕食を食べながら西園寺を見た。良い回。