昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

呑み薬・適量

朝食はなし、昼食はパン。

三週間ぶりくらいに皮膚科に行った。連休明けのせいか混んでいた。状態があまり良くないので、前回と同じ塗り薬に加えて呑み薬も再び飲むこととなった。ひとつは前と同じでもうひとつは新しいもの。空腹時に飲むのが重要とのことで、夕食の一時間前か二時間後に飲むよう薬局で言われた。私と同じくらいの年齢の女性の薬剤師さんが「食後二時間経って飲むのは難しいですか?私の場合ちょっと無理ですけど」と言ったので「私もです」と答えておいた。夜飲む人はみなそうだろう。

夕食は近所の李門で焼き肉。本格的でとてもおいしい。適量に抑えた。