昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ローソンののり・細かい話・社長

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はローソンののり弁当。

新しいオフィスに慣れてきたが、昼食はやはり前のほうが便利だった。あと前の場所とそんなに離れていないのに自転車に乗る時間が長いように感じる。測ってみるとそれほど違いはないというか距離分の違いしかなさそうなんだけど、体感的には距離以上に長く感じる。ルートを固定したらもっと短く感じるかもしれない。

仕事を終え、ついDEにあそこ2に向かう。移転して少しすすきのに近くなった。細かい話をすると南北方向に縮んで東西方向に伸び、トータルでわずかに縮んだ程度。今日から3日連続でお笑いライブを見に行く’初日は東区役所前横近くトークライブ。みんふーちゃん*1の所属に関する情報が聞けた。ゲストのまごのてはネタを何度も見てるがトークを見たのは初めて。社長の面白い話が聞けた。

f:id:motomachi24:20190410195536j:plain
ふーみん・ヤス・まごのて西條・まごのて吉田・横澤

夕食を食べながらバラエティ番組を見た。なにを見たか覚えていない。

*1:ふーみんのこと。滑舌が悪くて「みんふーちゃん」なのか「みーふーちゃん」なのか未だに解らない。