昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

和風・横長・正しい演出

朝食は炒めごはんと焼売、昼食はモスバーガーのとびきり和風とチキン。

選挙のたびに思うのだが、ある党は選挙ポスターが軽く横長で、掲示板に貼ると上下に余白が出来てしまう。他の党は掲示板に合わせて縦長だ。縦長の方が余白が少ないので、枠に合わせて傾かずにポスターを掲示することができるが、横長の場合は微妙に傾いてることが多く、だらしない印象を受けてしまう。横長にするのはなにか信条があるのだとしても、その分貼るときは他の党以上に慎重に作業をした方がいいと思う。だらしなく見られて本望なら話は別だが。なんかだらしなさそうだし。

夕食を食べながら録画してあった ENGEI グランドスラムを見た。色々良かったが冒頭でたけしが義太夫のギターだけで歌う浅草キッドが一番良かった。客席側を映したときが最高。ただ、歌ってる最中にスタジオ側の反応も聞こえてきたのは駄目だ。それが正しい演出だと思ってるなら今すぐ仕事を辞めて欲しい。