昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

賭博・普通

賭博

朝食はなし、東西線で出勤、昼食は減塩スパゲティと春雨サラダ。これ一昨日と同じだ。

政府の「ギャンブル依存症対策推進基本計画案」の対象となっている施設にパチンコ店が含まれているそうだ。つまりパチンコ店は賭博のための施設ということだ。一方で屁理屈を使ってパチンコは賭博ではないことにしている。あまりにも無責任だと思う。賭博だと認めるところから始めないとギャンブル依存症としての対策なんかできるわけがない。

あと「ギャンブル依存症基本計画案」と書かれている記事をよく見かける。恥ずかしながら記事を鵜呑みにして自分でもそのままツイートしてしまった。「ギャンブル依存症基本計画案」だと、ギャンブル依存症の人を増やすための計画にも見えてしまう。考えてみたら変な名前だなと思って調べてみたら政府が出しているのは「ギャンブル依存症対策推進基本計画案」だった。

普通

夕食を食べながら刑事ゼロを見た。普通。