昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

もっと急降下・お楽しみください・顔見世興行

朝食と昼食はおせち等。昼食を食べながら紅白の前半を見た。最近の紅白は「知らない人ばかり出てる」と批判されていたころと比べるとかなり雰囲気が変わってきた気がする。いや知らない人ばかり出ているのだが。とくにここ2年は内村光良の功績が大きいような気がする。特に何が良いという訳ではないけどちょうど真ん中ら辺なのだ。視聴率は以前ほど高くないかもしれないが、別の司会者だったらもっと急降下していただろう。

本文に関係ないねねのうしろ頭をお楽しみください

夕食を食べながら紅白の続きを見た。

紅白のあとで相棒も見た。元日スペシャルは力が入った話が多く、今回も期待通り凝ったストーリーだった。ただ大地真央の行動が容認されすぎていて、そこに鍵があるのではないかと思ったら全然違ったので少々不満が残る。顔見世興行的な部分はご愛嬌。