昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

宅配・店主・理由

  • 朝食は炒めご飯とおかずいろいろ。
  • 午前指定で届くはずの宅配が届かなかった。ヤマトのサイトを見ても札幌に到着した気配がないので、諦めて出かけた。
  • 寺に用事があり東西線で円山に向かう。円山公園駅は琴似と大通のまんなかくらいにある。帰りにマルヤマクラスに寄り、ラーメンを食べてオリーブオイルを2本買った。
    みそらーめん @てつや
  • オリーブオイル市場の店主とは店主が小学2年生のころからの知り合いで、30年以上の付き合いになる。今日買ったオリーブオイルは一本は住宅用で一本は正月に父に渡す。以前あげたら気に入っていろんなものにかけて食べていたので、実家に行くたびに持って行っている。
    ねねとオリーブオイル
  • 東西線で琴似に戻りイオンで買い物をして帰る。イオンではいつも並ばずに済むセルフレジを利用しているのだが、今日はなぜかセルフレジが混んでいて通常のレジが空いていた。たぶん、空いているからという理由で使い始めた人もそれ以上の理由でセルフレジを選ぶようになったのではないだろうか。そのうちセルフレジがレジと呼ばれ、今のレジが別の名前で呼ばれるのだろう。なんという名前だろうか。
  • 夕方になって宅配便が届いた。特に遅れた理由の説明はなし、こちらも聞かない。冬の暗黙のマナーみたいなところがある。届いたのは缶バッジで、自作データを送ると一週間もかからずに送られてくる。欲張って枠の近くまで描いたので少し窮屈になってしまったが、わりと良くできた。20個作ったので2個くらい手元に残して人にあげる。バッジは14日に行われるイベントに縁のあるデザインでその前に別のイベントが5日にあるのでそのときに渡す予定。気に入ってくれると良いのだが。
  • バッジの写真をSNSで公開して社名等を紹介すると次回10%引きになるクーポンが発行されるらしいので、14日を過ぎたらツイッターフェイスブックで公開したい。
    側面のみ公開
  • 夕食を食べながら99人の壁を見る。毎回おもしろいんだけど何かが足りない感じが残る。なにが足りないんだろう?